Hot Cake Mixの真実

好きなことを、好きなように呟いていきます。

書き納めしとけよオイオイ。

と心の中のぼくから言われた気がしたので筆を執りました。

 

最近は何かと忙しいなあと思う。忙しさの要因ってのは基本やらなきゃいけないことがあることだと思います。何かに追われている感じの忙しさは、なんか息苦しいです。

まあそんなわけで、最近ブログを更新できてなかったのは、別にやんなきゃな〜って思うことがあり、つまりは忙しかったからです。やる気がなくなったわけでは毛頭ありません。昔から文字で自己顕示欲を表現している人種なので、こうやって長文を認めるのはいつだって好きです。多分、誰も読んでなくたって、どこかかしらでこうやって文章を書きます。こういう欲求はそう簡単に消えません。

それで、ぼくが何に追われてるかって言うと、TOEICなんです。ぼくは今絶賛TOEICに向けて勉強中なんです。1月10日に試験です。そんでもってこれが、「自分で設定したこと」なんです。「自分で設定したこと」に追われてるんですよ。根っからのM気質です。

よく「自分で決めたことだから頑張れる」って言葉を聞きますけど、ぼくはぶっちゃけピンと来ませんね。自分で決めても他人が決めても、大変なものは大変ですよ。

 

まあそれはいいとして。本当に時間がない。でもやっぱり「時間は作るもの」というのは本当で、時間はないと思っても何となくスマホを見る時間とか「あ〜〜疲れた〜〜〜」ってなる時間とか、そういうボーッとする時間もちろんあります。そういう細々とした時間ってのをかき集めると、結構な時間になるんですよね。

と言ってますが。でも、このボーッとしてしまう時間も必要悪の暇だとも思う節がある。小学生の頃とか、めっちゃボーッとしてた気がするけど、歳を食うにつれて、ボーッとする時間が本当に減った。だから疲れが増したって話ではないんですが、それでも結構大事だと思うんですよ、このボーッとする時間。もちろん、特に根拠はありません笑

だからまあ、必要悪の時間というのも存在するので、時間を作り出すってのは一筋縄ではいかない。というわけでやっぱりぼくには時間がないです(言い訳)

 

大体、TOEICを理由に今やってる楽しいゲームたちに割く時間がなくなるっていうのが個人的に気に食わない。ぼくは勉強してるから、それとは別にプリコネのクラバトとか原神のイベントとかアークナイツのストーリークエスト進めてくれる人が欲しい。体10個くらい欲しい。欲張りでごめんなさい。

まあ、一番ダメなのはゲームとかYouTubeとかのコンテンツのせいで勉強を進められなくなって、コンテンツへの大好きという気持ちに陰りが出てしまうことなんですが。やっぱり1月10日まではゲームたちをスパッと断って、勉強に集中した方がいいのかもしれません。そこで「よし!一旦離れよう!」となるのが難しいのがソシャゲのタチ悪いところ。してやられてますね!アハハハ!!!

 

というわけで、駆け足ですが、今年最後に今年最高にラフなブログを書きました。なんせ忙しくて時間がないのでね。ハイ。

ぼくのブログって基本言いたいこと言ってるだけなのですっごいぐちゃぐちゃなんですが、今日のは本当にひどい。書くときは集中して書かないと、自分の気持ちが乗らないなぁと改めて感じました。

なんだかんだ、自分が満足するブログを書けていないので、来年こそは書いてみたい。

 

 

 

来年の抱負は「一球入魂」かなあ…。